えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

豊洲市場の見学

電車で行きました🚃


通勤ラッシュの中

清澄白河駅から都営大江戸線で月島駅へ

そこから有楽町線で豊洲駅へ


ゆりかもめで市場前駅に到着😃✌️



駅から屋根つきの連絡通路で

水産卸売場棟へ


朝9時でも、飲食店前には待っている人の列ができていました。聞けば6時半開店だそうです


人気の「寿司大」に行くと番号札(手書きの付箋)もった人ばかり並んでて、今から番号札をもらうと4時間待ちだそうで😱

無理💧


では、ちらし食べようと

「大江戸」に入りました


1時間ちょっと待って、入れました☺️

うにも卵焼きも美味しかったです。

お腹が空いていて、一気に食べてしまいました😥


食後は屋上緑化広場へ

広い~!


その後、青果棟の見学通路などを通り

一通り見て来ました


せりは水産が5時半~6時半、青果のせりは6時半~なので、見学するには早くから行かないとダメです


次に行くときは、せりを見たいです


豊洲市場は市場でお仕事する人達の場所っていうのを、とても感じました💪