えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

茶臼岳と那須プレミアムアウトレットへ

8月18日(金


低山は暑くて 熱中症になってしまいそうなので、標高の高い山へ…

ロープウェイもあって安心な茶臼岳(那須岳)へ行きました。

始発電車で、那須塩原駅へ。

バスに1時間ちょっと乗り、茶臼岳のロープウェイ山麓駅に到着❢

トイレをお借りして、山頂で食べるドーナツを買って 登りは登山道をあるきました。


霧で視界が悪くなりましたが、時折 日が射して

景色が綺麗に見えて、紫外線がきつかったです。


標高1915メートル。

やはり、高いお山は綺麗だなぁ。

山頂でドーナツ食べて🍩

ザレザレの道を下って

ロープウェイ山頂駅につきました。

下りはロープウェイでおりました。


那須に一泊して

翌日(19日)は、那須プレミアムアウトレットへ。塩原駅から無料シャトルバスが出ています。

ごはん屋さんに寄って、チーズガーデンのチーズケーキソフトをたべました。



濃厚でチーズの塩味も効いていて美味しかった😋