えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

羽田空港

羽田空港に飛行機を見にいきました


青い空に飛行機は、よく映えます

こんな大きなものを、空に飛ばすなんて、本当に凄いです


4階レストランで、ロールキャベツを食べました


↑旅の出発は日本橋から~

空港内の日本橋😁


プラネタリウムのあるカフェに入りました

飲食代+500円でプラネタリウム内で食べれます☕️

プラネタリウムでは冬の星座

冬の大三角 (ベテルギウス、プロキオン、シリウス)や、

オリオン座などの説明がありました


江戸時代、赤穂浪士が日本橋から見上げたであろう星空という設定で、紹介してました。

今は、首都高速道路の下で空も少ししか見えず、昼間も暗いし、夜空も見えず残念ですね