えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

結石あるとか…

昨年の健康診断がかえってくると、尿潜血が+2でした。
その頃、目で見てわかる血尿もあって。
ビックリ❢
そういえば一昨年の健康診断もプラス2だったことを思い出しました。
私、何か重大な病気かも??


病院いくと、検査の予約も結果も遅いし、癌になったかと不安に思って、
仕事を辞めることにして、皆に挨拶しました。


検査結果がでると腎臓に小さい結石があるらしく、
石が動くと当たって血がでるらしい😨
トイレ我慢すると水流が戻るのかな?
何故かその後、血が混じります。


経過観察になりました。


痛くはないけど、いつか痛くなるのかな。沢山水を飲むといいらしいけど、出てくる様子もないし?


経過観察なら、痛くもないし、仕事も続けられるか~と
「辞めるのをヤメます」とCMみたいなこと言って仕事は続けることにしました。