えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

映画「コーヒーが冷めないうちに」

一人でのんびり~観てきました


私なりの感想は…


原作の小説読んだことないけど、
TVでやってる「世にも奇妙な物語」のような、あっけらかんとした奇妙さがありました


もちろん、それは狙って作りだしてるものなんだと思います。
有村架純さんの演技とか特に感じました


ちょっとだけ泣けます😢
でも…悲しいんじゃなくて、幸せ泣きっていうのかな
ホロリと、涙半粒くらい😉💧


時間を行き来するのは水の中です


やはり、水って神聖で 未知で 水の中って苦しいけど 豊かだからかな~ とか考えてました


それで、薬師丸ひろ子さんの役は、認知症で
そんな役を演じる年代なんだ~😱
てことは、私もいつのまに、そんな歳なのねぇって複雑でした


そして大切なことは、ありがとう、ごめんなさいをその場で伝えることだと改めて思いました

後で

伝えられなかったことを

後悔しないように