えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

映画「ファンタスティック ビースト2」

慌ただしい年の瀬、やるべきことは沢山ありますが😅


一人でのんびりしたくて、映画を観に行きました

ファンタスティック ビーストと黒い魔法使いの誕生


ハリー・ポッターシリーズのファンタスティック・ビースト2作目です


1927年、米国魔法議会の護送から脱獄した ゲラート・グリンデルバルト。演じてるジョニー・デップはいかれた顔が似合ってます😁


空中での脱獄は、USJ のハリー・ポッターの乗り物を思いだしてしまいました!


そして

怖いけど可愛らしい魔法生物、わくわくの魔法アイテムがたくさん登場して夢の世界に連れて行ってくれます✨


中国の魔法生物も、そして日本の河童も少しだけ…友情出演かな?


ハリーポッターでお馴染みの、願望が映る鏡「みぞの鏡」も出ていました


お話の方は、ダンブルドアが魔法動物学者ニュートの助けを借り、グリンデルバルトは魔法力のあるクリーデンスを味方につけました


血縁関係やら、過去のトラウマとか細かい所や謎めいた所の理解が難しいです💦