えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

武甲山

秩父方面に行くと、どこからでも見える武甲山。気になってたので気候がいいし登ってきました。

秩父鉄道のお花畑駅から10分弱歩いて、西武秩父駅へ。

タクシーで一の鳥居まで行ってもらいました。

3120円でした。電波が入らないので

現金支払いのみだそうです。


生川登山口から登り、山頂へ、橋立登山口へ下山しました。

浦山口駅で終了しました。


石灰が採れる山なので、山頂付近には

白い石が沢山ありました。

頂上からは秩父の町と囲む山が良く見えました。

橋立登山道は、岩があったり、うっそうとしてたり、沢があったりで山の色んな表情が見れました。



一の鳥居から


32丁目



山頂から見た秩父の町


浦山口駅のほうへ下山して行きます