えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

金時山と大涌谷

小田原に一泊して

1 日目、10月13日 金時山

2日目 、10 月14日   大涌谷

へ行きました。


小田原から1時間くらいかけてバスで乙女峠バス停へ。


金時山頂上


茶屋で「まさカリーうどん」を食べました。


公時神社方面に下山してご朱印を頂きました。


2日目は、小田原から箱根登山鉄道で箱根湯本へ。湯本から強羅へ。

強羅からは登山ケーブルで早雲山へ。

早雲山からロープウェイで大涌谷へ。



もくもく火山ガス出てます。

硫黄の臭い


事前にネットで予約してたガイド付きの自然研究路コースに参加しました。

ヘルメット被って黒たまごを作る小屋まで見学に行きます。

シェルターの中も見せてくれました。


大涌谷からは、富士山や金時山も見えました。