えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

赤ちゃん誕生しました

夜中の0時半頃、一階の娘から携帯に電話がきて、寝ぼけながら、陣痛きたのかなと、「どうした?どうした?」と階段降りると、

娘が「破水した」と。

それも、バスタオル必要なくらいたくさん。


本人が病院に電話すると、症状をきかれ、「これから来てください」言われ、1時前頃、車で娘を送り届けました。そのまま入院で、私だけ家にかえりました。コロナのせいで付き添いはできないそうです。


病院に送りホッとしました。

朝になって6時半ころ、娘からラインがきました。

6時26分、3562gの男の子が産まれたそうです。普通分娩で、がんばったね~❣


おめでとう✨新しい命が誕生しました。


私に、とっては初孫です。

その瞬間、私は「おばあちゃん」になりました

今の私にとっては、なんか、くすぐったい響き。


前日昼間は娘と散歩してたくさん歩きました。

沢山歩いたのが良かったかな

花や鳥を見ながら歩きました。


サンシュユ


桜の蕾が膨らんで、春の準備をしています。