えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

鋸山

千葉県富津市の鋸山に行きました。


武蔵野線で南船橋駅まで

京葉線で蘇我駅まで

内房線で浜金谷駅に到着😃✌️



ロープウェイの鋸山山麓駅まで10分くらい歩き、ロープウェイに乗ると山頂駅まで4分でつきます。

東京湾が綺麗に見えました。向こう側は神奈川県。

なんだか、近く見えて海の上を翔べそうに錯覚してしまいます


頂上の食堂で「地獄ソフトクリーム」を食べました。真っ黒な見た目ですが、炭とバニラのアイスで普通においしいです

口の回りと歯が黒くなります😁



↑鋸山の地獄のぞき😱


先端まで行きましたが、柵があるので大丈夫でした



↑日本寺の日本一の大仏さま😁

ご朱印も書いて頂きました。


帰りは、ひとつ先の保田駅まで歩きました。

誰もいない静かな道で畑や田んぼの間を歩くのですが、小さな看板で

保田駅➡️

と書いてあるのでわかりやすかったです



海の見える道をテクテク👣



……テクテク👣……


たくさん歩きました

山と海を一緒に見れて 良かったです