えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

映画「マチネの終わりに」

福山雅治さんと石田ゆり子さんが主演の映画「マチネの終わりに」を観に行きました。

恋愛映画を観るのは、いつぶりだろう。

しっとりした大人の恋愛が観れそうで、ワクワクして出掛けました。こういう映画は一人で観たいです。


天才ギタリストとジャーナリストとの恋。

舞台はパリ、ニューヨーク。美男美女。

素敵が揃ってます。

そして、たった一度のキスシーンはかなり濃厚で。。。二人の唇が離れた時に、唾液の糸が。

(今の糸!そうだよね。ど、どっちのなの?)

と、私の脳内か騒いでしまいました。

物音で仕方なく離れる二人。

離れながらも、福山雅治さんの手が体を求めてる感じ。

ドキューンと脳内で恋愛体感してしまいました。


でも、でも恋愛ってもどかしい。特に大人の恋愛は物分かりいいぶん、難しいのです。

最後、二人は再び会って終わったけど、その後どうなったんだろう。

色んなパターンを考えながら帰路につきました。