えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

船橋アンデルセン公園

船橋アンデルセン公園の招待券があったので、友達を誘っていってきました。


曇りで寒かったけど、予定通り出発❕

東武線の新鎌ヶ谷駅から京成線に乗り換え三咲駅で下車。バスで8分。


冬に咲くチューリップ

平日だし寒いので園内は空いていました。

真ん中にあるメルヘンというレストランで「デンマークランチ」をたべました。

ベーコンや、ウインナー、オープンサンドなどデンマークぽい食べ物とフリカデラという肉団子みたいのが入っていました。

アンデルセンは1800年代の人で、たくさんの童話を書いた人です。この公園には当時のデンマークの建物や風景を再現してあります。


童話をテレビ画面で観れるブースがあったので、「豚飼い王子」を観ました。話の展開が面白いです。

改めてアンデルセン童話を読みたくなりました。


子供向けの館で、童話「スズの兵隊さん」の

モチーフを展示してある所がありました。

一番奥では、缶を使ってお人形や建物を作ってる方がいました。

作品が素敵でした。見応えがありました。


寒かったけど、たくさん歩きました。

デンマークのブルーチーズ「ミセラ」を買って帰りました。