えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

金沢旅行2日目

バスで長町武家屋敷後界隈に行き、歩きました。江戸時代の武家屋敷を再現した野村家に入りました。

その後、歩いてにし茶屋街に行きました。
バス停が近くになかったので、バス停を探しながら金沢駅に向かうと、30分くらい歩いてしまいました。途中、尾山神社があって、ステンドグラスが綺麗なので参拝しました。
加賀藩初代藩主前田利家と正室おまつの方を祀る神社です。ご朱印を頂きました。


そこから、もっと歩くと近江町市場へ到着。ウニを食べれる魚屋さんがありました。
とげの中に入ったのを食べるのは初めてです

かなり歩いて金沢駅に到着。
回転寿司に行きました。

これに、のどぐろのお寿司も追加で頂きました。
沢山食べて、歩き回った旅行でした。