えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

「越谷」関東平野のど真ん中!【東武駅ハイ】

東武鉄道ハイキングに参加しました。

朝は、霧雨が降っていたので、参加人数少ないかな?と思ったけど、受付はかなりの行列でした。


葛西用水(逆川)の桜


あちこちで桜が満開で綺麗でした。

越ヶ谷はオーストラリアのキャンベルと姉妹都市で、キャンベルタウン野鳥の森には、オーストラリアから贈られた鳥とワラビーがいます。

右のワラビーの袋から赤ちゃんが顔を出していました。


新方川沿いの桜


桜の種類はもちろん違いますが、若木、老木でも枝や花が違って、色んな桜を見れました。


日本庭園「花田苑」


アセビ


今日のマップとプレゼントのポーチ

今日のコースは11.5キロでした。