えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

御岳山、奥の院峰

5年ぶりに御岳山に行きました。


行き帰りとも、ケーブルカーに乗って

レンゲショウマを見て、御嶽神社、七代の滝、ロックガーデン、綾広の滝、奥の院を回るハイキングコースです。


御嶽駅からケーブル下までのバスは満員でしたが、10分間なのでなんとか我慢でした。


レンゲショウマは、空中にフワフワ浮いてるようで可愛かったです💕まだ、つぼみも沢山ありました。

沢沿いの山道は涼しかったです。


奥の院入り口🚻から奥の院までは、急な山道で大変でした。登山て感じでした。いまだに足が、ちょっと痛いです。


レンゲショウマ



ヤマジノホトトギス


御嶽神社


七代の滝