えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

吉川ものがたり【JR駅ハイ】

JR駅ハイ「吉川ものがたり なまずの里で昔話を巡る」に参加しました。


吉川駅前のなまずのモニュメント


埼玉150周年 埼玉を知ろう!駅ハイラリーは最終回で、今回で応募券が3枚集まったので、ボールペンを貰えました🎁


今日のマップとボールペン



吉川はなまずが有名のようです。


協賛のお店、まつざわ煎餅さんで、なまずせんべいを買って、おまけの草加せんべい1枚もらいました。スクラッチもくれて、後で削ろうかなとモタモタしてたら、お店の人が削ってくれて3等でした🎯

100円くれました。


和菓子司まるしんさんでは、なまず最中といなりを買って、おまけのなまず饅頭をもらいました。




吉川は、昔が残る、のどかで広い土地に、新しい建物や道路など整備されて、住みやすそうな所でした。

今回のコースのポイントには昔話があり、興味深かったです。


中川の土手