えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

埼玉県立 歴史と民俗の博物館へ

夫と大宮に行きました。

ランチはルミネにある  「マンゴーツリー」

タイ料理店です。

私はグリーンカレーが大好きで、家では自分で作って食べています。

ココナッツミルクなどは、カルディで買うことが多いです。

お店によって味が違うので、外食でも食べます。


グリーンカレーとタイ米、トムヤムヌードルを食べました。

グリーンカレーは辛さの中にもココナツミルクが濃くて甘くて美味しかったです。

トムヤムヌードルは辛酸っぱくて、予想通りの味でした。

食後にマンゴーアイスも食べました。


食後、大宮公園まで歩きました。

予想より早く雨が降ってきたのでビニ傘買って、また今日も氷川団子買いました。


公園は桜の花びらが散っていて、ビニ傘にペタペタ張り付いて、花柄の傘になるので、花びらをつけたまま  さしました。


公園を抜けると、歴史と民俗の博物館です。

今は特別展で「青天を衝け」を展示しています。

NHKの大河ドラマは楽しみにしてるので、じっくりと見てまわりました。


夫はランチがもの足りなかったようで、

帰りに  ギョウザの満州に行こう!と言って、

私も付き合いで、セットを食べました。

満腹になりすぎました。