えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

高尾山へ

早起きして  夫と2人で高尾山に行きました。

6号路が通行上めだったのが先月末に解除されたので、6号路から登りました。8時半ころ登り始めました。


沢の近くを登っていくので、足元が濡れている場所もありました。気をつけて歩きました。

水の音が涼しげでした。

ハイキングみたいな感覚で登れます。

しかし、頂上手前あたりから、木の階段が続きます。

足を上げるのが重くなってきました。

しんどい〰️と思ったころに頂上に到着しました。

高尾山は、私にとって丁度いい高さです。


頂上からもみじ台に行きました。

10時半ころで茶屋の細田屋さんは、まだ空いていたので、ラッキーでした。

なめこ汁を頂きました。


ふっくらしたナメコに、三つ葉とネギが入って、お腹に染み渡って本当に美味しかったです。

そこから一丁平~小仏城山~小仏峠と歩きました。

一丁平はまだ、桜が残っていて、花びらが舞っていました。



一丁平から小仏城山へ


小仏城山

パラボナアンテナの左を入ると小仏峠に行きます。


小仏峠からは相模湖が見えました。


小仏峠のタヌキの置き物を右にいくと小仏バス停方向へ行きます。

小仏バス停から高尾駅へ


今日は、たくさん歩きました。