えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

大宮駅から大宮公園へ

大宮公園駅に行くのに、間違えて急行列車に乗ってしまいました。

途中駅で降りて各駅を待つこともできたけど、予定を変更して大宮でショッピングをしてから、徒歩で公園まで行くことにしました。一人だと気ままです。


大宮のmont-bellで パーカーとTシャツを買いました。少し高いけど、発色も配色もいいし、機能面も二重丸に違いないと思って購入しました。


氷川神社に向かって歩きました。参道に、氷川だんごのお店があります。

何人か並んでるのを見たら、食べたくなって

桜あんの入った団子を二つ買いました。


氷川神社の先が公園です。

公園のベンチで、ひっそりと団子を食べました。団子の中には刻んだ桜の葉入りのピンクのあんが入ってます。

桜の花びらが舞うなか、口の中にも桜の香り一杯で、幸せなひとときでした。


しばらくポケモンをしました。

アイスルアーを使って、イーブイをグレイシアに進化させました。


曇り空だったので、池に雲がうつって不思議な写真になりました。