えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

日和田山とさいぼくハム

朝6時前に家を出て、日和田山へ向かいました。

武蔵野線は新秋津駅で下車。徒歩3分。

池袋線の秋津駅から飯能駅へ。

飯能駅からは西武秩父線で高麗駅(こまえき)

に到着。


日和田山は標高305メートルの低い山です。


てくてく👣

登山口までは駅から20分くらい。


30分くらい登ると頂上の手前に金刀比羅神社

があり、とても良い眺めでした。

空が澄んでいて、富士山も見えました。

そこから5分くらい登った頂上は風がひんやりして気持ち良かったです。


男岩、女岩の方から下山しました。

高麗駅からバスで高麗川駅へ。

そこから、川越線で二駅、笠幡駅へ。

バスで終点のサイボクへ。


さいぼくハムに到着。


豚の牧場。レストランや、お肉や、野菜などのお店があります。

ポークステーキ、美味しかったです。

狭山茶のソフトクリームも。


自分のお土産には、ウインナーやポークカレー。漬け物や、さつまいも。たくさん買いました。