えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

子育てから卒業しました

今日、娘が新居に行きました。

旦那様との結婚生活スタートです。

この日を無事に迎えられて良かった。


本当におめでとう💕


優しくて頭脳明晰な素敵な旦那様と、

豪華なマンション。

まだ20代半ばの2人は、仕事と家事の両立を頑張ろうとしている。


眩しいほど、愛に溢れて健気な2人✨


娘を送りだして子育て終了になった私。

考えると寂しい。でも、涙がでるのかなと思うと、それほどでもない。

今までも、この状況を想像してたから、

心の中で予行練習してたのかもしれない。


でも、確実なことは、お喋り相手がいなくなってしまった。

これからは、自分で自分のお守りをして、自分で自分の機嫌をとって、自分で自分のメンテナンスをして、構ってあげなくてはいけない。


そして、いつでも元気で自立して、子達からHELP!!

が来たら、飛んでいかなくてはいけない。


年をとるって大変なんだなぁと思う。

長年生きてても、オバサンになるのも、お婆さんになるのも初めてなんだものね。