えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

映画「テネット」

「テネット」観てきました。

アクションが派手。

車、飛行機、クルーザーで立ち回りが見応えありました。

第3次世界大戦を防ぐため、愛する人のために

未来、過去を行き来するんだけど、

その辺りはわかりづらいです。

一般的には過去に戻ると、ある時刻からまた時が進むものだけど、

この話のなかでは、ある時刻からさらに時間が逆戻りしていくという、映像巻き戻しの要素が。

時間が戻ると同時にアベコベの世界になるのです。

火が氷に変わったり。

(?_?)

ご都合主義な感じもします。

主人公は気がつかないのですが、回りの人達は未来から戻ってきてたりしています。

世界を救う、正義のアクション映画でした。