えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

お墓参り

25日に緊急事態宣言が解除になりました。

特に生活が変わったわけではないけれど、

気持ちは軽くなりました。

春分の頃は、コロナ感染拡大が心配で、お墓参りにいけなかったので、

今日、お墓参りに行きました。

娘と2人でお墓を掃除して、大きなピンクのユリの花を

お供えしました。


ランチは、ベトナム料理にしました。

とりのフォーとか生春巻、あげ春巻き、ベトナムコーヒーを頂きました。

意外と混んでるな、繁盛してるんだなと思ったら、回りベトナム人で、私達がアウェーでした。


お料理は、私には馴染めなかったです。

ベトナムコーヒーも甘いのが底に沈んでて

どろっとしてて慣れない。


とはいえ、久しぶりの気晴らしにはなりました。