えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

最近のこと

最近のこと…といったらコロナウィルス抜きでは何も思い浮かびません。


仕事は休みにならないので行ってるけれど、

それ以外は外出もしないです。

食料品の買い物に3日に一度行くだけです。


お出かけしなくて、運動不足になりそうなので、フラフープとエア縄跳びを買いました。毎日少しずつしています。


フラフープは得意になりました。

エア縄跳びは手元のグリップだけで、ロープは切れてるのです。

グリップの液晶に跳んだ回数や時間が

表示されます。

2分が限界で、体が重くて足が悲鳴あげてしまいます。


痩せなくては。

「明日からカロリー制限がんばろう!」


コロナ肺炎という未知なものに加え、社会の動きがまた未知で、受け入れづらく、

不安からか、細菌や疫病の映画や本が読みたくなりました。


先日は「アウトブレイク」という映画を家でみました。今日はカミュの「ペスト」を読みはじめました。物語のはじめは、4月16日です。

偶然にも、今日は4月16日です。