えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

雅楽の湯

杉戸天然温泉「雅楽の湯(うたのゆ)」に家族で行ってきました。


館内には、ビュッフェレストラン「irodori」があって人気です。

タイミングが悪かったのか、一時間以上待ってレストランに入れました。


お湯で一番好きなのは、寝湯です。

浅い露天風呂に寝ながら、空を見てると癒されます。

木の葉の間から見える雲とか、

サラサラ揺れる笹の葉を見たり、

笹の間を抜けてくる風が、さらさらと脚やお腹を撫でていくのが気持ちいいです。


かなり長いこと、寝そべっていたので

お風呂から上がったら、クラクラしてしまいました。

気持ちがいいからと長湯するのは危ないなと

反省しました。


時々は、こんなのんびりした時間も良いものです。