えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

蘭学の城下町と獨協の銀杏並木【東武健康ハイキング】

コース 

壬生駅西口→蘭学通り→大手門通り→牛塚古墳 、車塚古墳→道の駅みぶ→栃木わんぱく公園→壬生総合公園→おもちゃ博物館→獨協銀杏並木→おもちゃのまち駅西口


シニアグループや夫婦参加が多かったです。


わんぱく公園やおもちゃの博物館では、小さい子どもを連れた家族連れが多かったです。子供には、のびのび遊べて良さそうです。


そばの花の写真を撮っていたら、そば畑の隣の家の人が「そばの花だよ」って、教えてくれて少し話ました。その方の畑だったかな。写真ありがとうございます📸

イチョウ並木は陽に当たって綺麗でした。

シュークリーム専門店「ボンボーヌ」でシュークリームを買って帰りました。


13キロ歩きました。

栃木わんぱく王国


おもちゃ博物館


獨協の銀杏並木