えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

パワースポット・門前町を巡る春の日光ハイキング【東武ハイ】

東武健康ハイキング。今日は日光へ行きました。観光地はお店が、たくさんあって楽しいです。
男体山や女峰山など日光の山々と豪華な神社を見て歩きました。川は、澄んだ水が渦巻き、岩に当たって白いしぶきを上げて涼しげでした。
観るところが沢山あるので、予定より時間がかかりました。
東大の植物園には予定外に長くいました🌸
お腹が空いて、ランチは通りかかった金谷ホテルベーカリーに駆け込み🍞
木の店内が落ち着けました。(お腹もおちついた😋)
せっかくだからと東照宮に拝観しました。
東照宮の眠り猫の奥社は、階段がキツくて疲れました。その後の滝尾神社の方は山道のようでハイキングにしてはキツめでした。
天気もいいし、観光気分で楽しかったです😊