えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

鶴見へ

夫と私と娘で、息子の所にいきました。

娘は結婚して別に住んでいるので、途中駅で待ち合わせしました。

娘の生活の様子など、聞いたりしているうちに鶴見駅に到着。


近くの総持寺




桜が綺麗なんだけど、雨風で薄暗いです。

この時間が一番天気が悪かったです。


子供の頃、鶴見に住んでいて

小学校2年生の遠足が総持寺だった。

懐かしいな。

妹は総持寺の保育園に通ってたな。


それが今では、私は一人暮らしの息子を訪ねる母になってる。

時というものは、瞬く間にすぎて不思議です。


息子の部屋で少し話してから、焼き肉を食べに行きました。

久しぶりに家族4人が揃いました。

離れていても、

それぞれが自分の居場所で頑張ってるのを見て、安心しました。


帰りの途中、北千住のケーキ屋さん「ドンレミー」で、ケーキを買いました。アウトレットで安いから、買いすぎてしまいました。

娘にも買ってあげたら、喜んでいました。