えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

中禅寺湖畔をめぐるハイキング【東武健康ハイキング】

コース👣

東武日光駅(東武バス利用)→中禅寺金谷ホテル前→中禅寺湖畔ボートハウス(受付)→西十三番園地→西六番園地→湖畔園地→イタリア大使館別荘記念公園→英国大使館別荘記念公園→栃木県立日光自然博物館(ゴール)→中禅寺温泉(東武バス利用)→東武日光駅


先週は暑くてハイキングに行く気力も無かったのですが、今週は少し気温がさがるそうです。

しかも、避暑地なら涼しいはずと思い東武鉄道健康ハイキングに参加しました。

中禅寺湖ハイキングは7月1日〜8月31日まで受付です。

曇りで景色は残念ですが、とても涼しく歩き易い気候でした。


バスでいろは坂を走っている時、鹿の親子4頭くらいが草をはむはむ食べてるのが見えてラッキー。

可愛かったです。


今回から9回達成プレゼントのリュックの引き換えができました。




二荒山神社


男体山の上のほうは雲がかかってます


華厳の滝


お昼は、いなりやさんで


おろしそばを食べました。


今日は、一人でのんびり10キロくらい歩きました。