えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

新緑の渓谷満喫ハイキング【東武ハイ】

東武健康ハイキングで赤城駅から歩きました🌳

3時間半、13キロと少し歩きました。

コースは、

赤城駅→まちなか交流館(受付)→大間々博物館→岡直三郎商店→常夜灯(5丁目)→長澤薬師堂→大間々駅前観光案内所→神明宮→ながめ余興場→高津戸橋→高津戸峡(遊歩道)→はねたき橋→貴船神社(きふね)→まちなか交流館(ゴール)→赤城駅です。






渡良瀬川の渓谷の鮮やかな緑と深い緑、

川の音と水の躍動感を味わいながら歩きました。はねたき橋から貴船神社までは車道脇の道で長かったです💦


赤城駅で近くの葛葉茶寮さんで、ひもかわうどんのランチしました。上品なお店で良い感じでした。



まずは、おばんざい2品


ひもかわうどん😋