えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

越生ハイキング(大高取山)

埼玉県 越生駅から5分くらい歩くと登山口があります。高取山、根っこ山、大高取山と登りました。

歩きやすい山道でした。

大高取山の三角点には、5日前くらいの雪が残っていました。




見晴らし良く、越生の町が見えました。


道の駅「うめその梅の駅」の方に下山しました。越生の町はあちこちに梅がいっぱいで、

梅の食べ物、飲み物が沢山売ってました。


私は梅干し、夫は梅チューハイを買いました。名物のひもかわうどんを食べました。


20分くらい歩いて越生梅園に行きました。

まだ、花は咲いていませんでした。

咲き始めた木を探して写真を撮りました。



バスが来ない時間だったので、40分くらい歩いて越生駅に戻りました。