えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

浦和区ぶらり散歩(JR駅ハイ)

埼玉を知ろう!駅ハイラリー👣

の浦和区に参加しました。

朝10時に受付スタートですが、浦和駅、10時過ぎには受付を待つ長い列が出来ていました。


ちょっぴりプレゼント貰って出発


さいたまの水(埼玉の地下水100%)

とだるまの反射材、浦和レッズのステッカー、ウェットティッシュ、浦和のウォーキングの小冊が入ってました。


今日のマップ


浦和駅西口スタートで北浦和に向かって歩き、北浦和駅の構内を通って東口へ。

浦和駅東口に戻る、ぐるっと円をかくコースです。


浦和レッズのレディア像などあちこちに




北浦和公園の埼玉近代美術館に寄りました。



屋外にある彫刻


ピカソ、マネ、シャガールなど素敵な絵がありました。

ポストカード買いました。


中野四郎さんの彫刻が展示されていました。

裸婦が多いです😅

木や石が、肉感的になるの凄いですね。


北浦和駅からは、本木氷川神社でお参りしました。