えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

鐘撞堂山 (虎ケ岡コース)

秩父鉄道ハイキングで鐘撞堂山へ行きました。

スタートは波久礼駅でゴールは寄居駅です。

波久礼駅近くのかんぽの宿の脇の尾根から円良田城山に登りました。

虎ケ岡城址を通るので、虎ケ岡コースなのですね。

急な斜面や階段をのぼり、下りも急でした。

ハイキングマップに健脚向けと書いてある通り、かなりきつかったです。

一度車道に降り、隣の鐘撞堂山に登りました。


ハイキングの時は、人が前後にいなくなったときには、

マスクを外して深呼吸します。

綺麗な空気を吸って、元気になれました。



鐘撞堂山山頂から


山頂の鐘