えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

お墓参り

お彼岸に入ったので、お墓参りに行きました。自分の実家のお墓参りです。


夫は「仕事だ」

妹は 「家をリフォーム中で忙しくて」

娘 「仕事してる」ってことで、

一人でのんびりと行ってきました。


午前中早めの時間なので、バスはさほど混んではいませんでした。今日の気分で黄色一色のお花を買いました。

お掃除しながら、母を思い出してました。


とても綺麗な人だったので、頭部の形も、とても上品な綺麗なラインだったのです。

お骨になってからも、綺麗なラインは変わりませんでした。それは母と見分けられるくらい目に焼き付いています。


見れないけど、ここにあるはずのものを

思い出していました。

「いつもありがとう。また来るね。」

と心の中で言いました。


帰りに大宮そごうのUCCで軽めのランチをしました。


リンゴとカスタードの入ったホットサンド。

小さなサラダ、ブレンドコーヒー、カットされたワッフルと紅茶のゼリーが少しでした。


文庫本を3冊買って、駅の構内でシュークリームを買いました。



ビアードパパの作りたて工房


今日のおやつです。

サクサクの皮の間から、とろとろクリームが

出てきて、美味しかったです。