えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

品川 ・大森間〜車両基地ほか、今を走る鉄道に会いに行く【JR駅からハイキング】

鉄道開業150周年ウォーキングイベント4回目は、品川です。

●ルート

JR品川駅→八ツ山橋→いのパン店→品川神社→遠州屋→東品川公園→大井北埠頭橋→大井ふ頭緑道公園→大井車両基地・大井中央陸橋→磐井神社→JR大森駅


品川駅の東側を歩きました。

埋め立て地という土地柄、大井ふ頭の交通量はすごかったです。交差点は、こわいくらいでした。

その中にも緑道公園があって自然があるのが印象的でした。12.6キロ歩きました。


今回でアクリルスタンド全て集まりました。


品川浦


品川神社


東品川公園の蒸気機関車


大井ふ頭緑道公園

磐井神社

アクリルスタンド4つ全て集まりました。

もらった水と定規

大森駅近くの

とんかつ「鉄」でランチして帰りました。