えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

横浜、もう一つの姿の魅力に迫る【JR駅からハイキング】

鉄道開業150年スペシャル

3回目は横浜です。

●ルート

JR横浜駅→京急ミュージアム→青木橋→本覚寺→三宝寺→東横フラワー緑道→高島山トンネル→神奈川宿歴史の道→彫刻通り→新田間橋→元平沼橋→戸部杉山神社→東横線廃線跡地遊歩道→JR桜木町駅


横浜駅を出て、人の流れに乗ってたら横浜そごうに。あらら?と道路にでて、京急ミュージアムからルートに戻りました。

三宝寺に行くのを迷ったので、高島山トンネルをでてから戻って行きなおしました。


駅ハイをゴールした後

赤レンガ倉庫前で開催中「全国ふるさとフェア2022」へ行きランチにしました。

先週、桜木町ハイキングでエアキャビンに乗って歩かなかった汽車道を歩いて行きました。

13キロ歩きました。


京急ミュージアム


みなとみらい大橋


本覚寺


高島山トンネル


戸部杉山神社の狛鼠