えぃみぃのブログ

50代主婦の日常の話

鐘撞堂山

10月24日(日)


天気予報通り、快晴でハイキング日和になりました。埼玉県寄居駅から鐘撞堂山に行くことにしました。


夫は仕事だし、山好きな友もいないので

ソロ登山です。一人は不安な時もあるけど、

煩わしさもなくて、自分が楽しければ良しとシンプルに楽しめます。


駅に着くと、東武鉄道と秩父鉄道合同のハイキング企画をしていたようで、改札出たところでハイキングコースのパンフ配っていて賑わっていました。


話を聞くと無料だし、何の縛りもないそうなので、受付してパンフと木札をもらいました。


大正池



頂上の鐘



頂上



円良田湖


寄居駅~大正池~鐘撞堂山~円良田湖~波久礼駅のコースです。


円良田湖の駐車場にあったお店で、里芋と銀杏を買って帰りました。


秋晴れを満喫できました。